肌・体質改善! 2 髪・肌の悩み

肌・体質改善! 2. 髪・肌の悩み

 

昨日は美容院に行ってきました♪

髪質も肌質や体調と同じで30代に入ってから、年齢によるうねりが出てきて、

おさまりが悪くなってきました。

今回は伸ばすつもりなので、すごく久しぶりに縮毛矯正してみました。

これからの梅雨の季節は特に髪が広がってまとまらないので助かります。

 

アラフォーの悩み・・・

気がつけば私もアラフォー・・・

髪質以外にもいろんな悩みが出てきました。

「疲れやすい、疲れが取れない」「疲れが肌に出やすい」

「化粧のりが悪い」「肌質が変わったのか化粧品が合わなくなってきた」

同級生と話すと、私もそう!とみんな悩みは同じなんですよね。

かと言ってお肌は髪のように縮毛矯正する訳にはいきませんよね^^;

 

肌のターンオーバーは28日周期といわれていますが、

これも年を重ねるにつれどんどんスパンが長くなります。

なまこ石けん・なまこクリームはこのターンオーバーの

促進を助けてくれる効果も☆

どちらも全身にお使い頂けますので、石けんは洗顔だけでなく、

お風呂でたっぷりの泡で全身優しく洗ってみてください。

使えば使うほど全身のお肌の調子がよくなるのが実感して頂けると思います。

入浴後はなまこボディローションで全身保湿してくださいね。

さらになまこクリームをお顔にたっぷりお使いください。

乾燥、しみやしわ、ニキビや吹き出物、アトピーにまで使えます。

ひじやひざ、かかとなど気になる部分に使ってもらうと、柔らかくなってきますので

よくぬりこんでみてくださいね。

 

浅井 利絵

コメントは受け付けていません。